必さつ技について考える。
RPGにあるTPというもの。
MAXは100で、攻撃されたり、攻撃することで溜まるパラメータ。
これをどうしようか悩んでいる。
1案としては
25%、50%、75%、100%でそれぞれ撃てる必さつ技を各キャラクターが覚えるというもの。
パーセンテージが大きいほど、強力な技が撃てるというものだ。
もう1案としては、発動条件は100%のもののみ。
Lvによって習得していき、より強力なものを覚えていくスタイル。
これはこれでひっさつわざの雰囲気が出ていいと思うんだよなぁ。
どっちにしようかなぁ。
確かFF7のリミットブレイクだっけ?
あれはMAXまで貯めて初めて発動型だったよね。
ふむぅ。
まぁもうチョイ考えてみようと思います。