ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記7

これ対象年齢Aだよなぁ○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.

ちょっとネタバレになるんだが・・・

助けた人間が、かゆい・・・かゆい・・・言い出してさ

徐々に壊れていくんだよ。

 

そんで最後にはゾンビに・・・

 

どこのバイオハザードだよ

 

かゆうまとかやめてよ・・・

これA指定でいいのかw

 

てか面白いんだけど、苦痛を感じるようになってきた。

特に2章のラスボス・ヘルコンドルなんなの・・・ 

検証はしていないのでわからないのですが、

自分は拠点を二階建てにしたんですよ。

 

で、ヘルコンドルの高さがわからないから

一部階段作ってちょっとした展望台をつくって、四方に大弓を置いたのね

いざボス戦に入ると・・・

 

ヘルコンドルとの高さがまるであってないことに気づく。

 

 

いや、このロジックどうなってんの?

 

■仮説1/ヘルコンドルの高さは固定

いやいやいや・・・それはないだろう。

それだったら初見では確実に負けるやんか。

 

■仮説2/展望台が認識されなかった?

まぁ・・・軽く足場作っただけだしなぁ。

 

 

結局一度は敗北。

展望台を破壊して二度目に挑み、勝つことはできたが・・・

拠点は壊れるわ、弓あたっても落ちないわ。

竜巻で飛ばされるわで・・・正直苦痛でしかない。

 

もう拠点は破壊される前提だから、全く愛着わかないし。

んーなんか惜しいゲームだよなぁ。

 

アマゾン評価は割といいのねえ