目を覚ましたグウェントリンは何処か知らない城のベッドにいた。
どうやら主人公の一人・魔剣使いのオズワルドの妃にされたようだ。
この時はまだオズワルドへの気持ちなどなかったが
彼の一途な思いに徐々に惹かれていくグウェントリン。
父親が全てだったグウェントリンだったが、
いつしかオズワルドが一番に変わって行った。
彼は力を得るがために屍の女王と盟約を交わし、その命を自由にされていた。
ちょっとした行き違いから、グウェントリンの気持ちを偽りと感じ
絶望に堕ちたオズワルドは屍神に冥府へといざなわれてしまう。
グウェントリンはオズワルドを救うべく屍の国へと向かうのだった。
グウェントリン編クリアしました!
8時間そこそこだったかな。
あと主人公は4人。
ボリュームは結構あるだろう。
気になるのはセーブ画面の☆だ。
クリアしたことで一つ★になったけど、
5人のストーリーなら★は全部で5個でいいはず。
でも実際は7個か、8個あったような。
つまり合流ストーリーとかあるのかなぁ?
NPCが仲間になることもあるらしいし、
期待できるかも。
グウェントリン編クリアしたものの、
まだ隠し要素などは結構残ってる。
あるアイテムを取得することでスキルを覚えるのだけど、
それがまだ数個手に入ってないからなぁ。
丁寧に隠されてる場所は教えてくれるので、獲りに行けばいいけどね。
とにかくやりこみ要素として、キャラクターの成長がある。
料理を食べる事で経験値や最大HPが増えるので、どんどん成長できる。
あと敵を倒すことでスキルを成長させることが出来るポイントも増えるので
戦闘も繰り返しするべし!
その戦闘も爽快感抜群で全然飽きないんだよなぁドーン゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴
とにかく面白いです!
■前回
■次回
■オーディンスフィア レイヴスラシルプレイ日記まとめ