読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE プレイ日記7

今回からネタバレ注意!!

物語が急に進んだな・・・

こっからはかなりネタバレ要素満載なので覚悟して読んでほしい。

 

とりあえず記憶を少し取り戻したアリンの話では

フェイスドロップなるキーアイテムが必要とのこと。

それを求めて砂漠にいくことに。

 

敵は相変わらず手強いがこっちも6人パーティになって余裕が生まれてきた!

なんとか最深部でフェイスドロップを見つけるも、ドルファ幹部バーナードが現れる。

彼には先ほど大敗したので、やべぇと思ったら、めちゃくちゃ弱体化してて

相手にならなかった。

 

そこからはシナリオが進み、大参事が起こる事に・・・

 

 

ドルファの一団に襲われる一行・・・

そんな乱戦の最中・・・ティアラがころされてしまう・・・

信じたくない現実にファングの叫びが辺りを包み込む。

 

そして、気づいた時にはアリンと二人だけで最初にティアラと出会った平原にいた。

そこで生きているティアラと出会うが、彼女はファングたちなど知らないという。

 

どうやらファングの願いが女神の一部であるアリンに反応し、

ティアラが生きている過去まで戻ってしまったようなのだ。

ファングはティアラを二度としなせないため、守る事を誓う。

 

一方ファングたちを信用できないティアラは共に旅をすることで徐々に信じていくのであった。

 

ちなみに記憶を持って過去に飛んだのはファング・アリン・ファルマンだけで、

他の面々とはまた初対面だ。

再び一から各種ダンジョンを回るめんどくさはあるものの、

再びアイテムが獲れるのでラッキーです。

 

ちなみにファルマンは闇落ち・・・

パーティから離脱。

逆にエフォールが加入。

 

ファングは過去を反省し誰もしなせない道を行こうとするが

アポロ―ネスは頭硬すぎて自さつ。

ザンクもクズ過ぎてヤルしかなかった・・・。

 

そんな中で救えたのがエフォール。

結構強い。加入時レベル41でダントツ1位だったw

そうそう。アリンのフューリーが折れてパワーアップで復活した!

これによりフェアライズがパワーアップ!

ファングの攻撃も4回攻撃に!

 

■前回

 

■次回

 

■フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE プレイ日記まとめ