読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記8

3章に入って、状況はさらに厳しくなる。

木々は枯れ果て、食べ物がない。

これが一番つらいよな。

 

何処を探しても食料らしきものがない・・・

唯一それらしいものが一角ウサギだ。

案の定、肉を落とした。

 

が!肉を焼くには石炭がいるようだ・・・

でもすでに満腹度は10%ほどに・・・

しかも辺りを掘っても石炭出てこないし( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

なんだこれ、このままじゃ腹ペコで餓ししちゃうぞ((((;゜Д゜)))

結局しんでしまった。。。

結局そこから何度か飢餓でしんでしまった。

解決策としては、拠点のすぐそばのバリケードを破壊し、

あくまのきしだっけ・・・ボスを倒してバリケードを解放し、

その先にあるサボテンを食べる事でなんとか生き延びられるかと。

 

あとサボテンがあれば紐と木で釣竿が作れる。

 

これがあればもう勝ったも同然!

すぐそばの海で釣りをしよう。

イカちゃんが釣れるはずだ。

 

しかもこのイカ、めちゃくちゃコストパフォーマンスがいいんです。

イカ一匹に対し、他のコストなしで焼きイカにすることが出来るんです。

あと記憶が間違ってなかったら焼きイカの回復は20%と非常に高い。

 

滅多に出ないウサギ肉のステーキを狙うよりも、

海釣りでイカを狙った方が絶対にいいね。

 

あと自分は最初気づかなかったのだが、

スタート地点の崖の上には「おおきづち」がいます。

獣の皮は今後も必要になるので数を確保しておこう。

 

最初の段階で遭遇しなかったから、相当探し回ったわ・・・

皮落とす敵いないなーって。

 

そんなこんなで3章・・・まだ気力が残ってたらやります。