ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記6

2章も大分進めてはいるものの、相変わらず食糧不足と大倉庫がないことによる

アイテム格納のためのリターンが多くて時間を労してしまう。

 

まぁこれも後に改善するも、途中で攻略サイトを見ざるを得なかった点があったので

記載しておこう。

 

1つは水飲み場の作成。

これが設計図なしに、ただ必要なものだけ言われるのだが・・・

条件を揃えても水飲み場にならない。

理由としては僕が拠点の足場を一つ↑に上げていたからなのか、

水飲み場の高低を一段下げて作らなければならなかったことだ。

 

このゲーム、たまに不自由な所があるよな。

例えば大部屋を作っても部屋と認識されなかったり。

 

あと別の大陸に行こうとしたときにブロックの橋がかけれないとかね。

まぁこれはストーリーとかがあるから仕方ないんだろうけどね。

だからこそ早くフリーモードを遊びつくしたいのに、

ストーリーモードをクリアしていかないと全部解放されないのはダメな所だと思うわ。

 

ちなみにもう一つは銀遊魚。

なんか釣りが出来るようになるのだが、ストーリーの進行上、

この魚を釣り上げなくちゃいけないんだけど、中々釣れなくて、

結局攻略サイトに頼ることに。

 

なんとか魚を釣り上げて先に進んでるけど・・・

こりゃ2章クリアまでもまだ当分かかりそうだなぁ。

 

ではまた次回!