ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

RPGツク―ルな1日

昨日もゲームは出来なかったのでRPGツク―ル日記になります。

あ、前半は今日見た夢!

 

舞台は学校。

同級生は奇面組の零くん。

僕がラブレターを貰ったんだけど、よくよく見ると

ちびまる子ちゃんの藤木が間違えて入れたものだった(´・ω・`)

 

なんか藤木と笹山さん付き合ったけど別れたんだってさぁ。

 

あとなんか、おそまつさんの夢もみた気がするなぁ。

もうあんま覚えてないけど。

でRPGツク―ル日記か(´・ω・`)

昨日やったのは新MAP作成とシンボルエンカウントを作成していました。

今までは決まったシンボルは決まった敵パターンしか出てこなかったんだけど

今回は少しバージョンアップさせてみました!

 

それはランダム!

 

これによりメタルスライム的なレアモンスターは1割の出現とか

そういう演出が可能になりました!

 

ドンドン作って行こう!