ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

桃太郎伝説2プレイ日記2

昨日ずっとやってたッッ

 

結構なボリュームですな。

10時間以上やってるけど、まだ中盤くらいなのかな。

 

えーっと

前回日記では桃太郎とイヌ・キジ・サルのおとものパーティだったんですが

金太郎を仲間に加え、浦島太郎も仲間に加え、夜叉姫も仲間にして

4人パーティになりました。

 

いやぁ。

ここまで来るのに結構大変でしたよ。

でも仲間加入のテンポは速かったね

 

金太郎は加入時、装備なしのLv10

この時、桃太郎がLv18くらいだったからかなり差が。

最初は完全に足手まといだったんですが、Lvアップのパラメータ上昇率が大きく、

また装備の上昇率も相まって、すぐに戦力に。

 

ただ、この金太郎・・・空振りが多い・・・

 

 

竜宮城で浦島加入。

なんと無装備状態で戦闘から参戦。

正直ここでは特に戦力にはならないです。

 

浦島は完全に補助系か。

殴るには力が足りないので攻撃系の術か、補助系・回復系の術がいいかも。

特におとひめの術は低コストで全体回復できるので重宝する。

 

三人旅を続けてて、1回マジで詰みかけた時があった。

 

これほんと危ないって・・・

ここで詰む人いるんじゃないかな・・・

 

なんかね、無限にHP100回復するボスがいた・・・

あかんやろこれ・・・

桃太郎+金太郎で与えるダメージ70・・・

 

100越えられてないとほんと詰むぞ・・・

いやね、全滅できれば詰まないんだけど、

 

キジが味方を回復するから、戦闘すら終わらないっていうね・・・

マジで詰みかけた。

レトロフリークのどこでもセーブ機能で、なんとか敵が回復しない時を狙って攻撃

し続けて勝てたわ・・・。危なかった。

 

長くなったのでまた次回に書きます。