ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

桃太郎伝説2プレイ日記1

こないだハードオフで購入した桃太郎伝説2を早速レトロフリークに食べさせてみた。

で、プレイを始めたんですが・・・

 

面白いぃいいぃいいッッ

 

絶妙なバランスなのか、かなり面白いんだが。

とりあえず数時間やったんだけど、桃太郎一人旅で

パラメーターはないお供であるキジ・イヌ・サルが仲間になった。

 

キジは戦闘中たまに攻撃してくれたり、回復してくれる。

攻撃力は低めかな。

 

イヌとサルも戦闘中攻撃してくれる。

攻撃力は高め。

 

でも一人旅も結構しんどくなってきた。

敵がわんさか出てくると危ういんですわ。

 

 

 

ろっかく仙人から、ろっかくの術を覚えたんですが

このろっかくの術は敵全体に会心の一撃が撃てる最強の術なのかな?

序盤から覚えられるのはいいんだけど、消費MPも凄いんだよね。

たしか18だったっけかな。

 

今のMPだと2発しかうてないわ。

きんたんとか使いながらだと1発かなぁ。

 

きんたんはHP回復ね。

やっぱもう一人仲間がほしいぞな(´・ω・`)