読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

ドラえもん ギガゾンビの逆襲プレイ日記1

小学生以来のプレイかなぁ?

当時の最強データが残ってたわw

 

で、始めて見たんだけど、結構サクサク進むのね。

全4章仕立てだけど、1日で3章の終りまで進んだよ。

 

当時はもっと時間かかってた気がするけどなぁ。

エンカウント自体は結構激しいけど、割とサクサク倒せるのがいいね。

 

どんなゲームか解らない人がいると思うんだけど、

正統派RPGです。

結構バランスもよくて個人的にかなり神ゲーだとおもってる。

 

ドラえもんといつものメンバーはギガゾンビの復活を知り、

倒しに向かうが、ギガゾンビの罠にハマり、皆それぞれバラバラに。

ドラえもんのひみつ道具も同じくバラバラに。

 

主人公はドラえもんから救いを求められ旅立つ!

魔界編・海底編・地底編・古代編の4章に別れており

魔界編ではみよこさんが

海底編ではのび太・スネ夫

地底編ではジャイアン

古代編ではテラ・しずかちゃんが仲間になる。

 

4人パーティなので

主人公・ドラえもん・のび太の三人は固定で4人目がバラバラです。

 

 

 

このゲームは個人のMPという概念がなく、【どらやき】がその代わりになります。

戦闘を繰り返し、街でドラミちゃんを呼ぶと、相応のどらやきが貰えます。

どらやきはお金でもありMPでもあります。

 

買い物するにもどらやきを消費し、魔法にあたるひみつ道具の使用にも

どらやきを消費するというわけ。

 

ドラえもん映画を見てると、より楽しめるかと思います。