読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE プレイ日記2

面白いなこのゲーム!!

昨日は一日やってたわ。

結構進んだけど、日記は少しずつ更新していきます。

 

主人公ファングと妖聖アリン。

今回一人のフェンサーと妖聖が仲間になった。

 

結構ぶっとんだお嬢様キャラで、名前はティアラという。

妖聖は可愛い小動物みたいな、キュイ!

キュイキュイ鳴くからキュイらしい(´・ω・`)

 

でも本名はもっと仰々しいものだったけど、忘れたw

ティアラとの最初の出会いは最悪のモノだった。

 

フェンサーの目的はフューリー。

それゆえにフューリーを巡ってフェンサー同士の衝突はよくあること。

ティアラに痺れ薬を入れた紅茶を飲まされ、先を越されるファングたち。

 

そんなこともあったが、結局共にフューリーを集める事で同意した。

主にティアラの親族がやってる宿の三ツ星シェフにファングが釣られたためだがw

 

ようやく二人パーティになって戦闘も楽に!

このゲームは武器の成長やスキル・アビリティの取得等でどんどん

強化できるみたいね! 

 

まずはコンボを成長させよう。

これは通常攻撃のコンボの事。

 

1キャラが攻撃できるのは1ターンに1度。

だけど、コンボを成長させることで、1度に攻撃できる回数が増やせるのだ!

成長にはWPが必要になる。

 

スキルを取得するにも、すべてWPが必要不可欠だ。

戦闘で勝利すれば獲得できる。

 

まずは両者ともに2回攻撃できるまで成長させよう。

コンボを2段階目に上げようとするとWPが300も掛かるので、

しばらくは1段階上げるだけにしよう。

 

ティアラは回復系の魔法を覚える事が出来るので、

積極的にWPを使って覚えて行こう。

 

今日はこんなところかな(´・ω・`)

 

■前回

 

■次回

 

■フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE プレイ日記まとめ