読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

セブンスドラゴンⅢ code:VFDプレイ日記10

なんじゃこの難易度((((;゜Д゜)))

3つのパーティに別れ、それぞれ帝竜を駆逐しなければならない。

最初は3rdパーティで戦わないといけない。

 

で、この帝竜なんだが・・・

しの予兆→しの宣告で全滅・・・

 

ファッ!?

 

こんなんどうやって戦えばいいんだ・・・

たった3ターン位でしぬとか・・・無理ゲーじゃねぇか。

 

で、ググりました。

しの宣告を防ぐ方法で。

 

なんかね即し攻撃を防ぐ装飾品があるんだって!

初めて知ったわ!

一度拠点に戻って防具屋みたら確かに売ってた。

50%回避できるって代物。

 

でも50%って2回に1回はしぬってことやん((((;゜Д゜)))

ってことで6個購入。

3人に2つずつ装備させて戦うことに。

 

 

 

こちらの戦力はメイジとパニッシャーとサムライ。

メイジは回復スキルも覚えるのでHPが少ない時は回復役、

特に問題ない時は強力な魔法で攻撃!

 

パニッシャーはなんか強力な5段突きがあったのでそれ乱発w

サムライも同様に強力な攻撃乱発!

 

なんとか勝利することが出来た。

 

・・・・・

・・・

 

続いては2ndパーティ。

こちらは炎の帝竜だったかな。

とにかく火傷と炎攻撃がやばかった・・・。

 

こっちの戦力はルーンナイト・フォーチュナー・デュエリスト。

ルーンナイトはアイスソード、全体回復を繰り返す。

凍傷を負わせると敵が攻撃する度に98もダメージ与えられる。

 

フォーチュナーは味方全体を自動HP回復状態にしたら

出血させるまで攻撃、出血したら、力のなんたらってスキル使えば

HP吸収できるのでそれ。

 

デュエリストはとにかく罠を張るか、氷属性の攻撃をする。

三つの罠を揃えると、そのターンの終りにめちゃくちゃ強力な一撃が入るスキルがある。 

 

2000~4000とか桁違いのダメージだよ((((;゜Д゜)))

ただ帝竜には2000も行かなかった気がする。

 

とにかくこんな感じで倒せました。

強かったわ。。

 

■前回

 

■次回

 

■ セブンスドラゴンⅢ code:VFDプレイ日記まとめ