ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

セブンスドラゴンⅢ code:VFDプレイ日記9

わんさかドラゴン^q^

いやはや多いねドラゴン。

50匹くらい、いるのかな・・・

でも、ここまで来ると主人公達も強いです。

 

 

前回ストーリーを説明するといったので少し話しますと、

未来世界で生きるエメルってのは前作だったかな?出てきたキャラですね。

ヒュプノスだっけ?思念体ゆえにずっと生きてるみたい。

 

で、その彼女が竜に対する憎しみを募らせすぎて、真竜化しそうになるんだよね。

未来世界の真竜を打つべくしてエメルは動くのだけど、これがマズイらしい。

ということでエメルを止めて、真竜も狩ることに。

 

 

途中のドラゴンをばっさばっさ狩る。

苦戦はあまり無い位強くはなりました。

途中帝竜もいましたが難なく倒しました。

 

そして最深部で真竜と激突!!

 

真竜ヘイズ強すぎる・・・

 

またしても初見で全滅(´・ω・`)

コイツは回復こそしてこなかったけど、めっちゃ攻撃力高いような。。。

なんか力押しされて回復がおっつかず負けた、、

 

なんていうかなぁ、攻撃力強化や守備強化してからの攻撃がホント厄介。

本来の対処として、上げられたら下げればいいのだけど、

うちの1stパーティはそういったスキルは確か無かったので、

とりあえず2ndパーティか3rdパーティの援護攻撃で

クラッシュさせなきゃなんですよ。

 

でも援護できるようになるには数ターン要するので、それ以前に攻撃されると

どうしようもないんですよね。。

 

まぁそこらへんは防御するとかあるとは思うんですけどね。。

回復もしなきゃだから大変なんだよなー。

 

でも2回目の挑戦で結構簡単に倒せた。

んー。。。運が悪いと畳み掛けられるけど、運がいいといけちゃう感じなのかなぁ。

まぁとりあえずヘイズは倒せました。

 

しかし、エメルの暴走は止まりません!

残りの竜全て狩るつもりで竜さつ剣になったヘイズを持って飛んで行ってしまった。

今度はエメルをとめる為に戦いにいく。

 

で、今度はパーティを3つに分けて進むみたい。

3rdパーティは回復が今ひとつなので結構厳しいと感じてしまった(´・ω・`)

道具便りかなぁ。。

 

 

■前回

 

■次回

 

■ セブンスドラゴンⅢ code:VFDプレイ日記まとめ