ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

セブンスドラゴンⅢ code:VFDプレイ日記8

 

未来篇突入!!

未来といっても、イメージしていたものと違い、どちらかというと、

現代よりもショボくれた世界の未来でした。

 

竜が蔓延り、過去でアトランティスを救ったことが原因なのか、

未来の世界にアトランティスが現れていた。

 

未来を生きる人間たちとも解り合い、共に竜と戦うことを決めた13班。

ここで新たな職業が二つ追加されたほか、3rdパーティを組めるようになりました!

 

■3rd 仲間1

▼CLASS/メイジ

▼VOICE/悠木碧(魔法少女まどか☆マギカ/鹿目まどか)

▼NAME/マドカ

 

魔法が結構便利。

色々な属性を単体・全体を覚えるほか、

簡易的な回復魔法も使える。ただし、相当スキルレベルを上げないと

ヒーラーとしては使えないっぽい。

 

闇属性だったか、かなり強力な魔法を使える。

 

■3rd 仲間2

▼CLASS/バニッシャー

▼VOICE/日笠陽子(けいおん!/秋山澪)

▼NAME/イリーナ

 

結構強いクラスで、爆薬を使うクラス。

最大数があり、爆薬に応じて強力なスキルを使えるみたい。

爆薬の最大数も伸ばせるみたい。

 

とにかく攻撃に特化したようなクラス。

逆に回復系のスキルを一切覚えないみたいなのが辛い所か。

 

■3rd 仲間3

▼CLASS/サムライ

▼VOICE/宮野真守(機動戦士ガンダムOO/刹那・F・セイエイ)

▼NAME/カラス

 

第一パーティにもサムライを入れていますが、太刀使いになってしまったので、

このサムライは二刀流で頑張ろうと思い作りました。

 

で、二刀流スキルも結構強力な事に気づけましたね。

今後の成長にも期待です。

 

パーティが9人になったことで、面白くなってきました!

9人同時攻撃とか出来るのがメッチャ熱いね!

消費MANAも0になって、消耗してても大技を畳み掛けていけるからね。

 

だから戦闘に参加できないからと装備品をおろそかにしたり、

スキルをあまり覚えさせないでいると、あまり旨味が出てこないので、

ちゃんとスキルを覚えたり、装備品も充実させていきましょう!

 

ストーリーに関してはまた後日。。

 

■前回

 

■次回

 

■ セブンスドラゴンⅢ code:VFDプレイ日記まとめ