ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

セブンスドラゴンⅢ code:VFDプレイ日記4

チャプター3くらいまで( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

前回チャプター1の途中とかいってたけど、実際にはチャプター2だった(´・ω・`)

 

で、やっぱり倒したのは真竜じゃなくて帝竜だったねw

これから竜をころすための武器を鍛えにいくことになった(´・ω・`)

まぁイベント武器だと思うけど、エージェントが剣を使うのかねぇw

 

このゲームは竜を狩ることでポイントが溜まり、ポイントを使用することで

拠点の強化や施設を増やす事が出来ます。

 

で、昨日はスキル開発施設を作ったんだけど、

これにより、修得できるスキルが色々増えた!

 

サムライのスキルで自動発生の先制全体攻撃はかなり使えるね。

あと、ゴッドハンドも似たようなスキルがあって、自動発動の敵全員攻撃で

G深度を1段階付着できる!

 

ただ、威力はサムライの方が断然強いですね(´・ω・`)

 

そんなこんなで、竜を狩り→施設を強化→竜を狩り・・・

と言った流れですな。

ちなみに残りの竜の数は230以上だったかな。

 

まだめっちゃおるけど頑張るわw

でね、最近ちょっと苦戦するようになってきた。

 

MAPに竜が密接していると、1体と戦ってても

数ターンでもう1体割り込んでくるのよね。。

 

こいつがやっかいなのよね。

一体だけなら、割と楽勝でも2体同時となると結構厳しいんです。

竜は基本的に2回行動なので、合計4回の攻撃が1ターンで来るわけです。

下手すると1ターンでかなりヤバイ状況になったりもするんだよなぁ。

 

そんなこんなで先を目指しています。

 

そういえばパーティ二手に別れました(´・ω・`)

今はメインパーティパートですねぇ。

 

■前回

 

■次回

 

■ セブンスドラゴンⅢ code:VFDプレイ日記まとめ