ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

セブンスドラゴンⅢ code:VFDプレイ日記3

まだチャプター1( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

昨日は半日くらいしか進めてないけど真竜メイヘムを倒しました!

 

なんか新たな種族を助ける事で、クラスが二種類増えたのと同時に

2nd部隊を編制できるようになりました!

 

 

■2nd 仲間1

▼CLASS/ルーンナイト

▼VOICE/佐藤利奈(機動戦士ガンダムAGE/ナトーラ・エイナス)

▼NAME/フィオ

 

実際まだ戦った事はないのですが、取得スキルに各種属性魔法剣のほか、

全体を回復する魔法も覚えるようで、かなり使い勝手はいいようだ。

ゴッドハンドは単体回復スキルしかなくて、正直辛いのが現状なんだよね。。

 

まぁ二軍として成長させていこうと思います。

 

■2nd 仲間2

▼CLASS/フォーチュナー

▼VOICE/豊崎愛生(めだかボックス/黒神めだか)

▼NAME/リリス

 

ステータス的には貧弱だけど、仲間のMANAを回復したり、

HPを回復したり、強化したりと色々覚えるみたい。

ちょっと詳しくは忘れてしまったけど、そこそこ使えるスキルがあったと思う。

 

ただ、ステータスは貧弱だったと思う。

まぁそこらへんは戦い方にもよると思う。

戦闘はサポート専用に使えば火力は無くてもいいしね。

 

■2nd 仲間3

▼CLASS/デュエリスト

▼VOICE/山下大輝(弱虫ペダル/小野田坂道)

▼NAME/アキト

 

デュエリストは実際まだ使った事がないのだけど、

どうやらターン毎にカードを引くらしい。

火のカード、水のカード、雷のカードがあるのかな。

で、カードの種類の組み合わせで技が発動出来るみたい!

 

結構面白いなぁとおもいましたね。

実際にまだ戦闘はしてないので、その実力は解らないのですが。

 

 

 2ndパーティーが出来たことで、連携みたいなのが出来るようになった。

控えメンバーは戦闘に直接参加は出来ないけど、

条件が整えば様々な効果を与えてくれる。

控えメンバーには3ポイントのストックメーターがあって、

2ポイント溜まると援護してくれる。

 

ポイントの溜まり方は数ターンで1ポイント溜まっていく。

クラスによって1ポイント溜まる必要ターン数は違うみたい。

ルーンナイトは比較的早く溜まるけど、フォーチュナーとデュエリストは溜まり辛い。

 

で、どんな援護をしてくれるかというと、まず一つに、敵の弱体化というか

なんていったらわからんけど、敵の強化を打ち消してくれる。

それに加えて、各クラスによって色々な効果を与えてくれるみたい。

 

ルーンナイトは魔法防御を下げてくれたっけ。

 

で、2ndパーティ全員のポイントが2以上なのか、3なのかは忘れたけど、

全員で援護する技もある。

 

パーティ全員の攻撃力とか守備力をあげてくれるんだっけな。

まだ1、2回しか使った事ないから覚えてないけど、いいことがあるのは間違いない。

ただHPの回復やMANAの回復はなかったと思う。

 

そんなこんなで最初の真竜を倒したわけだけど・・・

てか待って・・・真竜じゃなくて帝竜だったかも・・・・

 

確かそうだ・・・orz

 

■前回

 

■次回 

 

■ セブンスドラゴンⅢ code:VFDプレイ日記まとめ