読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

セブンスドラゴンⅢ code:VFDプレイ日記1

買って参りました!!

早速プレイしてみたのですが、やはり面白いですな。

 

前作の2020から80年後の世界設定なのかな?

とりあえず現在はドラゴンもいない平和な世界らしいんだけど、

最後の第7の真龍がもうじき襲来するとかで、

ある組織は、龍を狩る者を見つけ出すべく、

ドラゴンたちと戦うバーチャルゲームを開発。

 

主人公は見事そのシミュレーターでS級をはじき出し、組織にスカウトされたわけ。

主人公及び戦うキャラクターは全部自分で作成します!

 

■主人公

▼CLASS/エージェント

▼VOICE/神谷浩史

▼NAME/ユウキ

 

自分を主人公にしたのですが、今ひとつ似合うビジュアルが思いつかず、

パソコンやってるってだけでエージェントにしましたw

 

ハッカー的な職業で、敵をハッキングした状態から繰り出す攻撃のほか、

武器は銃なので、空中の敵に大ダメージを与えるスキルを覚えます。

 

■仲間1

▼CLASS/サムライ

▼VOICE/早見沙織(終わりのセラフ/柊シノア)

▼NAME/カナ

 

なんかサンプルボイスの台詞がサムライっぽかったので早見さんにしたw

サムライはやっぱ強いです。

アタッカーとしてパーティに一人は入れたいですね。

 

太刀と双剣を使えます。

スキルもそれぞれに合わせて取得すればいいと思います。

太刀は抜刀術とか使える他、敵を出血状態に出来るんですよね。

双剣はまだ使った事ないのでなんとも言えないです。

 

■仲間2

▼CLASS/ゴッドハンド

▼VOICE/金元寿子(侵略!?イカ娘!/イカ娘)

▼NAME/リナ

 

完全に見た目はメイドさんだ!

金髪メイドさんだ!

美人サムライと美人メイドに挟まれたパーティだぉ^q^

 

露出は少なめにしといたぞ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ゴッドハンドは格闘スキルと回復スキルを持った、

パーティに一人は欲しいクラスです。

 

このゲーム、一人は回復に専念するキャラが欲しいので、

余裕がないうちは回復一辺倒のキャラになりそうです。

実際、ボス戦ではほとんど回復に徹してます。

 

でも攻撃も結構いけます!

ゴッドハンドにはG深度という特殊なステータスを与える事が出来ます。

これはG深度に応じた攻撃が打てるということです。

 

簡単に説明するとジャブでG深度を付着させ、G深度1の状態にならないと、

正拳突きはスキルを取得していても打てないのです。

ジャブ→正拳突き→〇〇→etc

と、段階を踏んでG深度を深めていきます。

もちろんダメージはドンドン大きくなっていきます!

まぁその分消費MANAは大きくなっていくんですけどね。。

 

 

■控え1

▼CLASS/デュエリスト

▼VOICE/山下大輝(弱虫ペダル/小野田坂道)

▼NAME/アキト

 

デュエリストはまだ使った事がないです(´・ω・`)

 

 

なんか最初は4種のクラスからしかメイキングできないっぽいね。

残り4種類のクラスは後々解放されるっぽい。

 

ストーリーは今チャプター2まで実は進めています。

そこらへんは次回また話しますね!

 

■次回

 

■ セブンスドラゴンⅢ code:VFDプレイ日記まとめ