第2章 風の丘
今回は
■フリーマップ/魔物討伐任務3
■第2章 風の丘
■勝利条件
→全ての敵を倒せ
■敗北条件
→味方が全員撤退
■特別条件
先制攻撃を成功させる
味方を一人も撤退させない
自軍 5/敵軍 8/他軍 0
■敵ステータス
■痺れゼリー/Lv8 ×3
TYPE:陸歩 MOVE:4 JUMP:3
HP:52 SP:30
物攻:30 魔攻:20
物防:41 魔防:4
敏捷:12 幸運:15
・落とすアイテム
濁った粘液
キュアドロップ
・盗めるアイテム
―
▼スキル
・粘液/SP2
■デッドナース/Lv8 ×2
TYPE:浮遊 MOVE:5 JUMP:3
HP:43 SP:40
物攻:24 魔攻:22
物防:22 魔防:19
敏捷:25 幸運:21
・落とすアイテム
妖精の燐粉
マナストーン
・盗めるアイテム
―
▼スキル
・足止め矢/SP3
・吸血矢/SP4
・祝福のキッス/SP3
・おまじない/SP2
■ポイズンウルフ/Lv7 ×3
TYPE:陸歩 MOVE:5 JUMP:3
HP:48 SP:31
物攻:31 魔攻:18
物防:24 魔防:18
敏捷:22 幸運:12
・落とすアイテム
ウルフの肉
キュアドロップ
・盗めるアイテム
―
▼スキル
なし
■味方ステータス
■アルト/Lv8→8
TYPE:陸歩 MOVE:6→5 JUMP:3→3
HP:62→62 SP:23→23
物攻:27→27 魔攻:18→18
物防:29→29 魔防:29→29
敏捷:19→19 幸運:17→17
▼スキル
・二段斬り/SP8
・突進斬り/SP6
・半月斬り/SP10
武:メッキソード → メッキソード
防:鎖かたびら → 鎖かたびら
ア:いやしの指輪 → いやしの指輪
■リゼット/Lv5→6
TYPE:陸歩 MOVE:4→4 JUMP:2→2
HP:36→42 SP:24→30
物攻:14→16 魔攻:23→25
物防:18→19 魔防:26→28
敏捷:13→14 幸運:16→18
▼スキル
・スプラッシュ/SP8
・ヒール/SP4
武:デビューワンド → デビューワンド
防:キャミソール → キャミソール
ア:- → メンタルリング
■クラウス/Lv8→8
TYPE:陸歩 MOVE:4→4 JUMP:3→3
HP:81→81 SP:22→22
物攻:28→30 魔攻:16→17
物防:32→32 魔防:25→25
敏捷:17→17 幸運:19→19
▼スキル
・癒しの光/SP4
・獅子の咆哮/SP15
武:ノーブルランス → ヴェノムランス
防:ロックプレート → ロックプレート
ア:- → バッドガード
■アーチボルト/Lv7→7
TYPE:陸歩 MOVE:3→3 JUMP:2→2
HP:73→73 SP:17→17
物攻:29→35 魔攻:9→9
物防:34→34 魔防:19→19
敏捷:19→19 幸運:12→12
▼スキル
・進軍するマルタ/SP10
・衝突するアルケー/SP8
武:古式型銃槍 → 野戦用銃槍
防:ロックプレート → ロックプレート
ア:狩人のブローチ → 狩人のブローチ
■ラスティ/Lv8→8
TYPE:陸歩 MOVE:6→6 JUMP:5→5
HP:96→96 SP:19→19
物攻:29→29 魔攻:15→15
物防:26→26 魔防:21→21
敏捷:26→26 幸運:20→20
▼スキル
・スタップ/SP8
・ナイフスロー/SP10
武:ヴェノムククリ → ヴェノムククリ
防:皮のベスト → 皮のベスト
ア:タフネスリング → タフネスリング
とにかく厄介なのが痺れゼリー。
防御力が高いため物理攻撃をあまり受け付けない。
その上攻撃力も微妙に高いため、リゼットを回復役に取られてしまう。
できればクラウスに回復を任せてリゼットは魔法で痺れゼリーを一蹴したほうがいい。
あと高い位置にいるデッドナースは矢でチクチク攻撃してくるので、
コレも早めに何とかしたほうがいいかも。
あくまで浮遊属性なので、こちらに降りてくる気配はないです。
飛行属性なら高いところから低い位置にも移動してきそうだけど
こいつは動かなかったです。
ポイズンウルフに関しては特に苦戦はないかな。
毒には気をつけたほうがいいかもだけどね。
▼戦利品
入手金額/1000G
クリア報酬/ヒールハーブⅡ・キュアドロップ
特別報酬/ヒールミスト・マナストーン
■前回
■次回
■ステアグロウプレイ日記まとめ