ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記5

昨日はやれなかったので日曜日の続きの日記。

2章にはいったのだけど、ここは毒で汚された世界。

 

また一から拠点を立て直し、町人を集め、大地を取り戻す。

 

この章では病気になった人間を拠点に運び看病するみたいな感じか。

病室みたいの二部屋作ったけどまだまだ患者が増えそうだ。

1章より拠点は広い気がするけど、適当に部屋作ってたらすぐいっぱいになりそうだから

計画的に作らないとだ。

すでに結構ギリギリな雰囲気。

 

拠点を広げる事は出来ないけど、考えてみたら縦ならいけるはずだよね?

つまり2階とか。

 

でもね、章クリアでリセットするのに作りこむのもなぁ。

 

しかも、最終戦でボスが拠点破壊してくるみたいだし、

それがわかってたら作りこみするのイヤだもんなぁ。

 

やっぱそこらへんはフリーマップでやることにしようー!

ではまた次回!