ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記4

1章をクリアしました!

んー・・・ボスのゴーレム攻略・・・最初よくわからんかったわ。

ゴーレムが拠点を攻めてきて、遠くから岩投げてくるじゃん。

しかも弱点って言ってた爆弾もダメージ0だし。。。

 

最初「ハ?」ってなったわ。

 

結局これもパターンなんだね。

よくみたら攻略のヒントが画面に出てた。

3回シールドで岩をガードしろってね。

 

んでもってガードすると怒りだして回転攻撃してくるから、

目を回したところに爆弾で倒して、倒れた所にもう一発爆弾。

これで300ダメージだっけ?

 

このパターンを3回繰り返したらクリアだったかな。

 

 

ちなみにクリアして次の章に進むんだけど、完全に最初からなんだよなぁ。

今まで集めた素材もHPも初期化。

だけどHPは1章で15からだったのが、2章は35だった。

 2章に行く前に、解放されたオンラインモードをやったんだが・・・

なんかこのフリーマップも結局は、自由ではないんだよなぁ。

本編を進めたところまでのレシピしか持ってないんだよなぁ。

 

だから本当のフリーマップを楽しむには本編もクリアしなきゃいかんみたいなんだよなぁ。

 

というわけで2章に入ったってワケオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

2章の日記はまた明日