ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

ドラゴンクエストビルダーズプレイ日記3

昨日も結構な時間やってた。

いやぁ・・・恐ろしい。

止め時が難しいなぁオラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

とりあえず進めたことを纏めると

 

・ひっさつ剣の習得

・食糧難の解決

・廃れた城

・初めてのしぼう

・赤い旅の扉解放

・鉄装備の解放

 

詳細を書いていこう。

 

・ひっさつ剣の習得

大サソリの技・回転斬りを習得!

攻撃ボタン長押しで撃てる。

 

・食糧難の解決

町民が色々食料作ってくれるので、ほぼほぼ解消したかなぁ。

まぁそれでも消費と供給が同じくらいだから、もうちょい供給増やしたいな。

 

・廃れた城

青の旅のとびらの飛んだ先にある滅びた城。

素材がたんまりあるので、適度に崩して持ち帰ろう。

最初は復興も考えたけど、あんまりにも壊れてるので修復は不可能かと。

 

・初めてのしぼう

城を探索中落下してしんだw

持ち物の一部がしぼう現場に散らばるので回収に向かう。

 

・赤い旅の扉解放

砂漠のフィールドが解放され探索の幅が広がった。

サボテンや鉄なんかが取れる。

敵は砂漠らしく大サソリや、一角うさぎなんかがいる。

ストーンマンだっけ。あのゴーレムもどきは硬すぎて鉄装備のひっさつ技じゃないと

ダメージ通らないから注意。

 

ここに来た当初は苦戦するけど、鉄装備で固めると楽勝に。

 

ピラミッドとかあって、結構すごいなーって思った。

ただここで出て来た魔物には鉄装備でもダメージ通らなくて結局逃げたわ。

 

・鉄装備の解放

鉄装備良いわ―かなり強い。

 

他にも色々あった気がするけど、とりあえずこんなところで。