ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

続々・RPGツクールを進める1日

必さつ技について考える。

RPGにあるTPというもの。

MAXは100で、攻撃されたり、攻撃することで溜まるパラメータ。

 

これをどうしようか悩んでいる。

1案としては

25%、50%、75%、100%でそれぞれ撃てる必さつ技を各キャラクターが覚えるというもの。

パーセンテージが大きいほど、強力な技が撃てるというものだ。

 

もう1案としては、発動条件は100%のもののみ。

Lvによって習得していき、より強力なものを覚えていくスタイル。

 

これはこれでひっさつわざの雰囲気が出ていいと思うんだよなぁ。

どっちにしようかなぁ。

確かFF7のリミットブレイクだっけ?

あれはMAXまで貯めて初めて発動型だったよね。

ふむぅ。

 

まぁもうチョイ考えてみようと思います。