ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

いけにえと雪のセツナの続報!法石システム!

いけにえと雪のセツナ。

楽しみだよねぇ。

めっちゃ面白そうだよね!

 

今週のファミ通に続報が載ってたんだけど、

法石なるシステムが解明されたね。

 

装備して効果を得るものらしい。

レベルアップと共に装備できる数も増えていくんだって!

 

 種類としては

■ウォール

敵から受けるダメージを軽減する魔法を覚える。

刹那システムで単体から全体効果に拡張もできる。

 

■挑発

自分に攻撃を集中できるほか、刹那システムで受けるダメージを軽減できる。

 

■ファイアビット

火属性攻撃の威力強化

 

■カロリック

様々な攻撃の範囲を広げる。

今まで単体にしか当たらなかった攻撃も広い範囲になって

複数を同時に攻撃できるように。

こいつぁ使える法石だな!

 

■ストーンビット

攻撃時石化効果を与える。

 

■ハーベスト

敵を倒したときに自分のHPを回復。

回復量にもよるけどなかなか使えそう。

 

■アベンジャー

敵から受けたダメージを少しだけ跳ね返す。

これもいいね。

 

あと敵キャラ・大鎌の男来たね。

クロノトリガーで言うところの魔王ポジションかなぁ。