読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

オーディンスフィア レイヴスラシルプレイ日記2

面白すぎだろ((((;゜Д゜)))

本当に完成度が高いゲームだな。

アクションが苦手な自分でも難易度ノーマルでかなりの爽快感があるわ。

 

ちなみに難易度は三つから選べるみたい。

だからアクションが苦手な人も、上手い人も十分に楽しめると思います。

 

昨日はそこそこプレイしてストーリーを進めました。

ワルキューレのグウェントリンは王である父のために命令以外の行動も。

 

5人の主人公のうちの1人、ベルベットとの関係性も明らかに。

彼女は自国を滅ぼした結晶炉コルドロンを止めてしまう。

再び炉を動かすためにグウェントリンはベルベットの前に現れる。

 

二人は争うが・・・それを止めたのはグウェントリンの父・魔王オーダインだった。

ベルベットはオーダインの娘・・・つまりグウェントリンとは腹違いの姉妹だった!

 

この事実を知った将軍・・・こいつは機会をみて反旗を翻そうと考えてるやつだ。

厄介な奴に知られてしまった。

 

捕らえられ、城に連れて行かれたベルベット。

炉を動かすためのキーアイテムを竜に食べさせたという。

 

将軍はベルベットを龍に生贄に捧げると言い出す。

王も立場上何も言えず、阻止は出来なかった。

 

ベルベットを失う事が王にとっては耐えられないこと。

グウェントリンは複雑な思いのままベルベットを救う事を決める。

 

 

そして将軍との衝突・・・ベルベットはその隙に逃走。

結局将軍を討ったグウェントリンは眠りの罰を受けることに・・・・

 

 

■前回

 

■次回

 

■オーディンスフィア レイヴスラシルプレイ日記まとめ