読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

大貝獣物語2プレイ日記1

購入した貝獣物語2をプレイしてみました。

もちろんレトロフリークです!

 

この当時のゲームとしては非常に優秀ですね。

戦闘も面白い!

時々2回攻撃するのいいね!

 

まだ序盤も序盤ですけどハマりそうな面白さですなぁ。

ちなみにこのゲーム、リアルタイムと連動するゲームみたいで、

現在時間を入力してくれっていわれた。

 

レトロフリークでこれらに対応できるのかはわからんけども、

時間によって入れる遺跡があるとかなんとか。

 

あと、今2015年の年末じゃん?

なんか仙人が「1800日経過しとるぞ!速くクリアせんか!」

とか怒られたww

発売当時からの日数算出したのかw

ちなみに1800丁度じゃなく端数は忘れましたw

 

 

 

どれくらいのボリュームなんかなぁ。

結構プレイ時間かかったりするのかしら(ω・ミэ )Э

 

とりあえず進めていこうと思いますドーン゚A`)≡〇)`Д゚).・;'∴

 

ゲームの始まりは

パッケージにもなってるポヨン・バブ・クピクピの3人パーティ。

なんかの試練で洞窟になんか獲りに行けと言われる。

 

洞窟のモンスターは雑魚なんで特に苦戦しないだろう。

 

洞窟の最深部でキーアイテムを入手し、洞窟から戻ると、

何やら異変が発生、突如龍が舞い降りてきた。

 

龍にはドラゴナイトが乗ってて、酷いけがを負っていた。

そこに傷を負わせた敵が現れる。

 

なんとかバブたちの力で追い払うも、ボスには逃げられてしまう。

危機を感じた仙人は火の貝の勇者を召喚することに。

しかし、召喚が上手く行かず、主人公のペットだけがバブ達の前に現れた。

 

犬と共に主人公を探そうと龍に乗って空に飛び立つも、

嵐で皆バラバラになってしまう。

 

 

主人公は辺鄙な森に召喚・・・モンスターに襲われるも、

近くの城の姫に救われ、怪我の治療もしてもらう。

その後バブと合流するが、敵が城に攻め込み古文書を奪っていった。

その際に攻撃を受けた姫は床に臥せてしまう。

 

姫を攻撃した敵を倒さねば、姫は元には戻らない。

主人公はこうして敵を倒す旅に出る!