読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

ドラえもん ギガゾンビの逆襲プレイ日記2【完】

全クリしました!!

今にして考えるとボリュームはそれほどなかったんですね。

当時はもっとかかっていたのと、最強まで育て上げてたので時間がかかってたみたい。

 

一章の魔界編は主人公とドラえもんとみよこさんの三人で冒険でしたね。

ボスはデマオン。原作同様銀の矢に弱かったです。

 

魔界を救い、石にされたのび太も解放され、次の仲間が飛ばされた海底世界へ。

そこでは倒したはずのポセイドンが復活し、鉄騎兵や鬼岩城も同じく復活。

二章はのび太がレベル1からなので、育つまでは防御要員ですね。

終盤の敵はトラウマレベルの攻撃力です。

鬼岩城でスネ夫を救出し、ポセイドン戦。

 

それほど手を焼く相手じゃない。

スネ夫とはここでお別れ。

 

 

三章は地底編。

育ったのび太が活躍できる。

序盤は二章終盤のような火力の敵はいないので安心して進められる。

しかし、中盤から終盤は鬼のような敵再び。

 

ジャイアンを加え、魔神のマイクで大暴れ!

すぐに離脱してしまうけどジャイアンは最強キャラです。

並の戦闘力じゃないのは流石ですな。

 

 

四章は古代編。

しずかちゃんの無事を確認し、テラと共にギガゾンビを撃破!

しかし、現代に戻りしずかちゃんから話を聞くと、

テラはギガゾンビの実の娘だった。

 

ギガゾンビの事など聞くために再び古代へ。

トコヤミの宮で待ち受ける強力なボスの数々。

 

ラスボス戦ではスネ夫とジャイアンも加わり、ドラマチックなバトルを繰り広げる!

 

ボリュームは足りないかもだが相当楽しめる一本です。