ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

貝獣物語プレイ日記4

初めてのボス倒しました!

レベル上げつつ各所を回り、お金も集めてきたけど

これは結構しんどいぞ!

一人旅の時は経験値もそれなりに入ってきたけど

4人になって単純に経験値が4分の1になってしまったんだよなぁ。

 

で、それでも主人公とバブは結構強くなったので

クジラを倒しに行きました。

 

ボートは二人乗りなので、クジラと戦うのは二人です。

これが結構ギリギリの勝利でした。。。。

 

もうチョイレベル上げしといたほうがよかった。

 

 

クジラを倒し、4人用の船を手に入れ、大抵のところはいけるようになったのだけど

海の敵はやたらつよい!!

 

まぁその分、経験値やお金も多いからいいんだけどね。

でさ、普通のRPGは上に行ききると下から出てくるみたいなループがあるじゃん?

 

でもどうやらこの貝獣物語にはそれがないらしく、

下に移動しきったら、見えない壁があるのよ。。。

なので近道とかできないのが辛いね。

 

もう攻略本片手にさっさとクリアしてしまおうと思う!

 

 

■前回

 

■次回

 

■貝獣物語プレイ日記まとめ