ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

貝獣物語プレイ日記1

レトロフリークでセーブが消えなくなったので十数年ぶりにプレイ!

ファミコンのRPGなんでメモを取りながら進めていこうと思います。

 

どうしても詰まったら攻略サイトを見るってことで!

このゲームは他のRPGとは違い4人の主人公がバラバラの拠点から冒険が始まり

合流していくというゲームになります。

 

どれを進めてもいいとは思いますが、僕はバブを操作して進めていこうと思う。

因みにパスコマンドでいつでもパーティを変える事が出来ます。

 

まずはそれぞれの最初の街のメモをしていこう。

 

 

 

■主人公/マイヨーの街

▼酒屋?1本15パールらしい

▼占い/15パール

▼薬屋

カミダノミン 16パール

ポイズノン  10パール

すいとう   7パール

 

▼SHOP1/道具屋

ホーリー   20パール

シルバーキー 25パール

 

▼SHOP1/武器屋

ナイフ     15パール

やり      75パール

ゆうきのマント 60パール

せんしのよろい 150パール

せんしのたて  120パール

 

■クピクピ/ローランのお城

▼薬屋

カミダノミン 16パール

ポイズノン  10パール

せんしのとも 50パール

 

▼SHOP1/道具屋

さけ   10パール

ホーリー 20パール

すいとう 7パール

 

▼SHOP1/武器屋

やり      75パール

ゆうきのマント 60パール

 

 

▼SHOP2/道具屋

パールコイン 1000パール

シルバーキー 25パール

 

▼SHOP2/武器屋

ナイフ    15パール

はちまき   10パール

せんしのたて 120パール

 

■ポヨン/バンデルベルデのお城

▼薬屋

せんしのとも 50パール

すいとう   7パール

カミダノミン 16パール

ポイズノン  10パール

 

▼SHOP1/道具屋

さけ     10パール

ホーリー   20パール

シルバーキー 25パール

 

▼SHOP1/武器屋

ナイフ     15パール

やり      75パール

ゆうきのマント 60パール

せんしのよろい 150パール

 

▼SHOP2/道具屋

せんしのとも 50パール

すいとう   7パール

カミダノミン 16パール

ポイズノン  10パール

 

▼SHOP2/武器屋

はちまき   10パール

せんしのたて 120パール

ほのおのたて 900パール

 

 

■バブ/レハレッタのお城

▼SHOP1/道具屋

カミダノミン 16パール

ポイズノン  10パール

ホーリー   20パール

 

▼SHOP1/武器屋

かわのふく   20パール

たいきのヨロイ 1100パール

はちまき    10パール

 

▼SHOP2/道具屋

シルバーキー 25パール

パールコイン 1000パール

 

▼SHOP2/武器屋

せんしのたて 120パール

たいきのたて 700パール

 

▼SHOP3/道具屋

さけ   10パール

すいとう 7パール

 

▼SHOP3/武器屋

ゆうきのマント 60パール

ナイフ     15パール

せんしのつるぎ 200パール