ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ プレイ日記1

面白いというレビューに釣られて買ってしまった!

確かに面白いことは面白い。

決してつまらなくは無いと思うけど・・・。

 

正直戦闘に関しては面白くない気が・・・。

 

なんか敵がやたら固いし、レベルがアップしても強くなった雰囲気があまりしない。

うーん。敵も強くなっていくパターンなのか?

同じスライムでも未だに中々倒せないんだが・・・

 

スタンスというシステムもイマイチ解らないんだけど、

そんなに結果に差が出るのか?

うーむ。

 

 

錬金術システムは結構面白いかな。

素材をパズルみたいに当てはめていく。

ただレシピを閃いたものしか錬金できないのね。

 

閃くためのヒントは書いてあるので、その条件を満たせばいいっぽい。

まだ数時間しかやってないけど、確かに戦闘以外は面白い。

 

 

 

武器屋や防具屋はないのか?

鍛冶屋はあるんだけどね。

いまだ初期武器でもしかして武器を錬金していくのかな?

まだ序盤すぎて解禁できてない?

 

クエストクリアのために素材集めとレシピ集めをしてるんだけど

何分いい素材を手に入れようと思うと敵が強いとこに行かなくちゃで、

結局鍛えなきゃいけないからモンスターと戦うんだけど、

圧倒的に戦闘が退屈なんだよなぁ。

 

戦闘が面白いゲームをやってからやると、特にしょぼく感じてしまう。

うーむ。

 

また時間があったらプレイしていきます!

 

■次回

 

■ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ プレイ日記まとめ