読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE プレイ日記4

悪!!

割と緩いストーリーで、他のRPGに比べてさほどボリュームがない印象の

フェアリーフェンサーエフですが、初めて胸糞の悪いキャラが登場!

 

ザンクとかいうドルファ四天王のひとり。

村にあるフェンサーを奪うため、村人たちにころしあいをさせた!

さらにティアラを人質にする非道な輩!

 

ここでザンクの手下であるガルドとも剣を合わせる!

彼を打ち破り、ザンデと戦い、見事に勝利し、快心したガルドが仲間に!

 

4人パーティにもなれば役割が確立してくるよね。

ファングとガルドは攻撃力が高いので前衛。

ティアラはヒーラーメインで、回復の必要が無い時は攻撃。

ハーラーは遠距離からの攻撃メインだな。

 

 コンボも2段階まで成長させて3回攻撃が出来るようになった。

僕はパーティ全員・通常→打ち上げ→追撃コンボにしてる。

よくわからんけど強いのかなって思って。

 

ちなみに1キャラに3パターンのコンボが設定できるので

別パターンをセットしておくといいかもね。

 

 

てかこの時点ではまだ修得してなかったんだけど、ティアラのレジヒール使い辛いな。

範囲回復魔法ってんで、結構頑張って修得したのに、

範囲内にいる敵も回復しちゃうのね・・・なんだこれ。

 

恐らくはアンデットに対するダメージ判定のためなんだろうけど(´・ω・`)

敵と密集してると使い辛いなぁ。

 

■前回

 

■次回

 

■フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE プレイ日記まとめ