読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE プレイ日記1

早速プレイしてしまったぞ!!

いやぁプレステ4を久々に起動したので、アップデートで数十分とられたわ(´・ω・`)

 

で、プレイした感想なんだが、まだなんとも言えないかなぁ。

ストーリーとかキャラは中々面白そうだが(´・ω・`)

 

ファングという、どうしようもないグータラが主人公w

牢屋暮らしに憧れるというトンでもないやつだw

 

このファングが街にあったフューリー(武器・100本集めたら女神が復活するらしい)を

抜いた事で、フューリーに宿っていた妖聖のアリンと運命共同体になり、

フェンサーとして100本のフューリーを求める旅に出ることに(´・ω・`)

 

とまぁそんなストーリー。

で、昨日は1本目のフューリーをティアラとかいう、見た目は可愛いけど

なんだか黒い女に奪われてしまった(´・ω・`)

 

結局一緒に旅することになったみたいだけどね。

 

 

 

このゲームはシンボルエンカウントで、戦闘に入ると、素早さが高い順に行動。

キャラクターを動かして、敵に接近し、攻撃する!みたいな。

 

最初は単発しか攻撃できないけど、コンボとか出来るようになるみたいね。

あとファングの妖聖アリンがフューリーに宿って合体できる

フェアライズってシステムがある。

 

これはテンションが上がると選択できる。

んでもってフェアライズすると戦闘能力が格段にアップする。

攻撃を受けたりテンションが下がると解除されるようだ。

 

まだそんな使った事ないけど確かに強い!

 

という事でね、これから時間があったら進めていきます!

 

■次回

 

■フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE プレイ日記まとめ