ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

セブンスドラゴンⅢ code:VFDプレイ日記11

帝竜&真竜強すぎワロタ

3rd、2ndの活躍もあり、いよいよ1stの活躍の番!

 

一番使い慣れてるパーティとはいえ・・・

たぶんそれ相応の敵が出てくるんだろうな。

 

で、まずは帝竜を相手にするのだけど、こいつがマジでやばかった。

なにブリザードって・・・

 

毎ターン吹雪ダメージを与えてくる。

早い話、敵が三回行動になってるみたいなもんだよね。

 

ターン開始時に全体に吹雪ダメージ+2回攻撃。

こいつはやべぇよ!

 

もう危険な兆候が見えたらひたすら防御ですよ。

んでもって全体回復アイテムを惜しみなく使うしかない。

1stパーティの一番の難点が全体回復を持たないという点だよね。

 

 ほんとこれだけが痛いわ。

まぁでも、こっちはこっちで攻撃力には特化してるからね。

敵の攻撃が落ち着いてきたら、こっちもフルボッコですよ。

 

ということで苦戦はしたけどなんとか倒せました。

 

3つのパーティが合流し、いよいよ真竜に臨む!

正直初見は圧倒的敗北を喫した^q^

 

真竜戦で歌つきBGMが流れ出したのはテンション上がったわ!

でも真竜強すぎだろ・・・

 

一の太刀だっけ?

一桁のダメージを30回くらい全員に与えるのかな?

まぁ攻撃の兆候はわかるので、それに合わせて防御すればいいからなんとかなるけど

他にも全体を状態異常にする攻撃とか厄介だったわ。

 

でもまぁそこは9人いますからね。

サポート受けつつ、最後は9人全員攻撃でなんとか倒せましたわ。

いいよね9人全員攻撃!

消費MANAも0になるし。

 

で、真竜も倒して、再びクエストタイムになるっぽいので、辞めた(´・ω・`)

これ結構まだかかるのかなぁ(´・ω・`)

 

今平均Lvは50くらいかな。

 

 

■前回

 

■次回

 

■ セブンスドラゴンⅢ code:VFDプレイ日記まとめ