ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

限界凸起 モエロクリスタル プレイ日記15 全クリしました

 

えーっと・・・

なんか全クリしました(((( ;゚д゚)))

 

おはようございます。

非常に拍子抜けでございます。

 

6つのエリアをクリアし、

「さぁラストダンジョンまっとれよ!」と意気込んでいたのですが・・・

 

最後のステージ・・・次元のワレメを選択すると、

後戻りはできない!やり残した事はありませんか?みたいなことを聞かれた。

 

えーそうなんだ。と思いつつ『はい』を選択。

予想だにしなかったことが起きました(((( ;゚д゚)))

 

なんといきなりラスボス戦(((( ;゚д゚)))

ラスダンないんかいっ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

ということはラストダンジョンが第6エリアなのか(´・ω・`)。。

 

ココからはラスボス攻略になりますので、

見たくない方はココまでです(´・ω・`)

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

・・・・

 

 

 

で、ラスボスですが結構厄介かも。

全員Lv50くらいあれば勝てるかな。

Lvというよりステータスがある程度高ければ大丈夫だと思います。

以下にポイントを書いておきます。

 

・HPは1000以上は欲しいかも。

 結構強力な全体攻撃かましてくる。キャラによっては800位食らった。

 

・ヒーラーは必須。最低一人はパーティヒールを使えるメンバーをいれよう。

・防御力/魔法防御の目安は200前後あると嬉しいかも。

 というか200前後でも800食らい食らうキャラいたような気もする。

 

・攻撃力300越えのキャラクターがいると楽かも。

 

■ラスボス攻略

上記ポイントを踏まえて挑みます。

 

まず第一形態。

ボスは一人だし、さほど強くないので、MP等温存しながら戦うのもいいでしょう。

 

第二形態。

ここからが本番!

ラスボスのほかに雑魚が4体引っ付いてきます。

これが結構厄介かも。

 

僕は速攻で雑魚を片付けたので解らないですが、

もしかしたらラスボスと一緒に嫌な攻撃たたみかけてくるかも。

とにかく全体攻撃でまとめて倒すことをオススメします。

 

で、ラスボス本体ですが、確か4つの部位があります。

5個だった気もしないでもないけど、とにかく部位があります。

 

部位を全て破壊しないと本体を攻撃できません。

それと部位は回復してきます。

部位が残ってる中で本体を攻撃しても、ミスになるだけなので、

まずは部位を破壊しましょう。

 

全体攻撃等が恐いので、HPは常に全快を意識しましょう。

ヒーラーは常にパーティヒールをかけるイメージ。

回復し切れなかった場合はゼノクスで回復アイテムを使いましょう。

 

恐らく、ある程度強ければ、それほど苦戦することなく倒せると思います。

とりあえず今回はこれくらいにしときましょう。

次回でクリア後についてちょっと書きたいと思います。

 

 

■前回

 

■次回

 

■ 限界凸起 モエロクリスタルプレイ日記まとめ