ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

限界凸起 モエロクリスタル プレイ日記12

パンツ探しの旅は平日にやるか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

おはようございます。

パンツ探しなんだけど、ちょっと気になる事があるのよね。

 

パンツを手に入れる条件として

・レアモンスターが落とす

・採取場所から拾う

・宝箱から拾う

 

というパターンがあるのですが、一番問題なのが、

レアモンスターが落とすパターンね。

 

レアモンスターというか、普通のモンスターなんだけどね。

パンツを持ってる場合はアイコンがついてるの。

でね、それが気になることなんだけど、

このモンスターを倒したからといって、必ずしもパンツを落とさないってことなのよ。

 

これは仕様なのか、なんなのかわからないんだけどさ。

で、一つの仮説を立ててみたわけ。

もしかしたら全然違うかもだけど、

 

そのパンツの所持者がパーティに居ないとダメなんじゃね?

 

って結論に達したわけです。

ちなみに拾うパターンの場合は特にそういった縛りは無いんです。

 

あ、そうそう。

前提の話でね、どうやら拾って取得するパターンと、

敵からゲットするパターンは決まってるっぽいのね。

 

これは宿屋の占いで確認できます。

占いで戦ってゲットできるって言われたら、そうしないとゲットできないようです。

結構めんどくさいかもなぁ。

 

ここで重大なお知らせがあります! 

 

DLCで新モンスター娘キタアアアアアアアアア!

 

しかも、一人は無料配信みたいですよ!

 

デビル  /無料/第3章クリア程度の難易度

コカトリス/有料/第1章クリア程度の難易度

エンジェル/有料/第2章クリア程度の難易度

 

これからも続々配信するらしい。

ちなみに値段はいくらなのか公式にのってないぉ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

あ、そうそう。

キャラ追加で起きるバグが出てるみたいなので、

もう結構やりこんじゃいましたって人はDLまったほうがいいかも。

 

今修正パッチ準備中みたいだけど、まだかかるかもだからね。

 

■パッチ1.02 配信日:近日予定

・レアHモンスターの出現確率の上昇
モンスター娘のパンツをドロップする、レアHモンスターの出現確率を上昇致します。

 

・深層領域のボスを再出現するよう変更
深層領域の進入時に、毎回ボスが再出現するよう変更致します。

 

■ご報告
今回のバージョンアップで、下記の項目を修正致します。


・「ダンジョン巡りも悪くない」のトロフィーを取得した状態で、

 DLCキャラクターをダウンロードし、ダンジョンに入ろうとすると

 エラーが起こる現象の修正。


※一度現象が発生したセーブデータも正常に戻ります。

・2週目の本編クリアで100人斬りが解放されない現象の修正。
・その他細かな不具合の修正

 

とのことでーす!

 

■前回

 

■次回

 

■ 限界凸起 モエロクリスタルプレイ日記まとめ