ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

限界凸起 モエロクリスタル プレイ日記11

第五エリアクリアしたった( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

おはようございます。

本当は日曜日の段階でクリアしたのですが、日記のネタを全だしすると、

平日が困るので小出しにしていますw

 

いやぁ・・・第五エリア・・・正直大変でしたわ。

結構入り組んでるのよ。第五は。

地上1階、地下は1~5階、1億階層と隠しフロア2個くらいだったかな。

マップを埋めるのに苦労しました。

 

あと敵も結構強めでしたね。

まぁ経験値も多目なので、倒せば倒すほどレベルが上がっていくので、

徐々に対応できるようになりましたが( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

今平均40レベルくらいです(((( ;゚д゚)))

キャラクターやジョブにもよりますが、

HP1000越えたキャラもチラホラいますね。

 

大体が7,800くらいかなぁ。

でも中にはめっちゃ虚弱なキャラもいるから、

そこらへんは装備で強化するしかないでしょうな。

 

僕は今、固定のキャラで冒険をしていません。

とりあえず適当に5人選んで、このキャラでこのエリアはクリアする!

みたいなのを決めてやってます。

なので、成長度に関しては誰かが突出してるというのは特にないと思います。

 

まぁ新規で入ってくるモンスター娘は若干Lv低いので、

それらとは差がありますけどね。

 

 

 

そうそう。

モンスター娘なんだけど、もう56人もいるんだが(((( ;゚д゚)))

ちなみにあと仲間に出来るのは24人(((( ;゚д゚)))

とんだハーレムだよ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

まだ最後までプレイしたわけじゃないのでわからないけど、

残りは第六エリアだけなんだよねー。

つまり、そこでそれだけ仲間に出来るってことなんだろうか・・・。

 

流石にそれはない気も。

隠しダンジョンとか、クリア後に仲間に出来る娘もいそうだからなぁ。

 

でね、第五エリア苦労の末にクリアはしたんだけど、

まだ第六には進まないんだー。

ちょいとパンツ探ししようと思うのね。

 

ダンジョン探索してるとパーティメンバー以外の控えもスキルの熟練度が

高まっていくのね。

 

で、スキルの熟練度が上がるとスキルを修得できるわけ。

んでもって全部のスキルをマスターすれば、そのジョブでの成長は終わりなんだけど、

1キャラにジョブ(パンツ)は4種類・・・最初のジョブを除いて、

各種3つのパンツを取得できるわけさ。

 

んで、中にはパンツ見つけれてない娘がいて、その子はマスターした

他のジョブの状態でずっといなくちゃいけなくて、

それってもったいないなぁと思うわけ。

 

だからパンツ見つけようかなって思うのね(((( ;゚д゚)))

というわけでしばらくはパンツ探し篇になると思います( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

■前回

 

■次回

 

■ 限界凸起 モエロクリスタルプレイ日記まとめ