ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

限界凸起 モエロクリスタル プレイ日記10

前回フルボッコにあってからやり直しました(´・ω・`)

 

おはようございます。

いやはや・・・全滅+セーブしてなかった=絶望

この方程式はどのゲームも同じですね。

 

ドラクエは全滅してもペナルティが金だけだから、まだいいのか・・・

一番辛いのはゲームオーバーになるゲームだよね。。

 

でね、今までクリアしたエリアを、

再び探索しなおしました!

 

その結果、前回より多くの収穫がありました!

というのもパンツに関して言えば、大差はなかったように思うのですが、

温泉に商人がいた!!

 

これ大きいです。

各ダンジョンには温泉があるのです。

で、そこでは"ここでしか買えないアイテム"があるわけです。

 

ただ、必ずしも温泉に商人がいる訳ではないので、運が悪いと会えません。

僕は第三エリアだけは、いついっても商人がいなくて困ってたんですが、

今回はいました!!

 

お陰で建材沢山買えました!

主に狙いは建材です。

 

実は温泉イベントってのは一番最初に訪れた時は必ず商人がいるので、

そのタイミングで必要なアイテムは買っておけばいいんです。

ただ、この第三エリアの温泉に始めて到達した当時、

それほどお金がなかったんですよね。

 

今回は金も十分だったので、建材買い揃えました!

これでモンスター娘の部屋を改築して、戦闘に参加しないメンバーも成長度があがります。

 

 

ということでね、ようやく全滅前までのデータに近づけたわけです。

ちゃんとセーブをして・・・いよいよ第五エリアに挑みます!!

 

このエリア・・・非常に落とし穴が多いな!

ドカドカ落ちるわ!

 

で、前回全滅に追いやられたモンスター娘にリベンジ!

今回の探索メンバーはそれなりに火力を重視したので、

撃たれる前に討つスタイルです( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

んでもって無事リベンジを果たせました!

オートマタって娘ね( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

いやはや強かった。

 

第五エリアについてはまた次回!

 

■前回

 

■次回

 

■ 限界凸起 モエロクリスタルプレイ日記まとめ