ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

限界凸起 モエロクリスタル プレイ日記6

昨日は引き続き第三エリアの捜索!

 

おはようございます。

昨日はホンマでっかTVが面白かったせいで、プレイを開始したのが23時(´・ω・`)

もうすでに気を失いそうな食らいの眠気の中プレイしました。。

 

結論から言うと、完全に攻略は出来ませんでした!

 

その代わりといってはなんですが、

徘徊するモンスター娘二人を剥いてやりました(´・ω・`)b

 

そろそろちゃんとモンスター娘の紹介をしたいところではあるのだけど

名前がどうも覚えづらくて(´・ω・`)

 

ルアンナとドラゴンメイドがパーティにいることは言えるw

 

 

 

しっかし、第三エリア・・・ウザイのなんのって。

何がうざいって?

 

毒ウザ杉だろ^q^

 

なんかさぁ、全員を毒にしてくるヤツいるの。

もちろん必ず毒になるわけじゃないんだけどさ。

結構高確率で毒になるんだわ。

 

でね、うちのヒーラーのルアンナちゃんは解毒魔法覚えてないんだ。

正確には単体を解毒できる魔法を覚えてないんだ。

 

そもそもこのゲーム単体の解毒魔法あるのけ?

パーティーリカバリィだったかリフレッシュだったか、名前は忘れたのだけど

とにかく全体を回復するんだわさ。

 

え?みんな毒になってるならいいんじゃないかって?

確かにね。皆がなってる場合は一発で解毒できていいさ。

 

だけどさ、二人とか一人だと勿体無いわけさ。

これね、SP26も消費するんだ。

ちなみにパーティヒールは15ね。

これね、結構大きいんですわ。

 

だからね毒消し大量購入したった^q^

 

てかねてかね!

別にいいんだ!毒にかかってもいい!

パーティリカバリィしかなくてもいい!それもいい!

 

一番何がイヤかって、そりゃ・・・

 

オートパイロットで自動的にあの世に行きかけるとこだろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

毒にかかった状態でオートパイロットにしてたら、そのままダメージを受けつつ歩くわけさw

しかもドラクエとかみたいに1歩が1ダメージとか、そんなぬるくないw

ドカドカへってくww

 

これ実際、ウトウトしながらやってて、マジで危なかったことあるからねww

それ以外にもさ、一々オートパイロット解除して解毒して、

またオートパイロット設定して・・・みたいな面倒さもあるわけ!

 

と、今日はそんな愚痴になりましたとさ!

 

 

■前回

 

■次回

 

■ 限界凸起 モエロクリスタルプレイ日記まとめ