読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

ステラグロウプレイ日記16

 

第2章 風の丘

今回は

■王都/赤熊の酒場

 

ユアンの導きで風の丘に来たものの、待ち受けていたのは魔女の使い魔。

彼は風の魔女の仲間だったのか!?

 

とりあえずこの近くに魔女がいることは解った。

アルトたちは一度王都に帰還し、準備を整えることに。

 

 

王都に戻ったアルトは自由時間を貰う。

するとラスティから声がかかり、二人で赤熊の酒場へ。

 

酒場のマスターのカヤジというイカツイおっちゃんが案内してくれる。

根っからの風来坊で若い頃は世界中を旅していたという。

 

未成年のアルトにいつでも遊びに来いと言う。

なんでも酒を飲む他にもアルバイトの斡旋をしているという。

 

ということで、赤熊の酒場では自由時間を1消費してアルバイトができる。

 

お金などの報酬の他、アルバイトを出してる店と仲良くなることによって

割引などのサービスを受けられるらしい。

 

JOB Lvが4段階あるっぽいから、アルバイトを続けてレベルをあげてくと

その分いいことがあるのかもね。

 

金以上に、そういうメリットがあるなら積極的にやっていったほうがいいかもな。

 

■依頼一覧

ビアンカ/求ム!荷物整理君!/報酬:1000G

フランツ/業務内容:店内の清掃/報酬:1000G

カヤジ/男なら・・・配膳だ!/報酬:1000G

 

 

酒場をあとにすると、 各店に新しいアイテムが入荷したようだ。

自由行動も三回・・・どう使うかなぁ。

 

■前回

 

■次回

 

■ステアグロウプレイ日記まとめ