ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

ステラグロウプレイ日記12

 

第2章 風の丘

今回の行動は

■王都ランベルトの自由時間(残り2)

■いざ風の属州へ

■港町ポート・ノワール

残念ながら戦闘パートはなしです。

 

※思ったより長くなったので↑二個は次回でw

 

■王都ランベルトの自由時間

本来一日の終わりに3回の自由行動が選択できるます。

今回は初めてということもあり、1回目は強制的にリゼットになりました。

 

後二回どうしようかな。

ってことで王都メニューを見たら

 

・騎士団兵舎

・探索する

 

この二つに時計アイコンがついてたので

これらが時間を消費するイベントなんだと。

とりあえず騎士団兵舎を覗いてみることに。

 

すると、クラウスとラスティの二人を発見。

ふむ・・・まぁ男に話しかけてもねぇ←

 

ということで、さっそく『探索する』を選んでみたw

するとアルトが森に出かけて、『狩人のブローチ』をゲット

ようするにランダムアイテムをゲットできるイベントってわけだ。

 

非売品とかあるんだろうか?

逆に何も手に入らないとか、リスキーな面があるならあまり多用は出来ないかも。

まぁ事前にセーブしてからやればいいんだろうけどねw

 

 

これで残り時間はあと1回。

仕方ないから野郎共と仲良くするか・・・っということで兵舎を覗く。

するとさっきまでいたクラウスとラスティがいなくなってて

アーチボルトだけいやがる><。

 

よりによってこんなガチムチかよおおぉお

 

どうやら時間帯で会いにいける人間が決まってるようだ。

これは気をつけとかないと、お目当ての子と仲良くなれないぞ!

 

アーチボルトイベントは武器の手入れ。。

なんでも彼は鍛冶屋の出らしく、みんなの武器の手入れを一人でやってるらしい。

そんな彼の手伝いを買って出たアルトはこきつかわれるのであった・・・。

 

『底力』を習得

『会心支援』を習得

 

底力/アーチボルトの特性。残りHPが少ないほどダメージが小さくなる

会心支援/アーチボルトの支援効果。隣接するユニットの会心率を上げる

 

と、いい事もあるんだよねぇ。

となれば全員一度は話しかけといたほうがいいのかねぇ。

 

むむむ。

 

■前回

 

■次回 

 

■ステアグロウプレイ日記まとめ