ゲームプレイ日記

日々プレイしたゲームの記録を綴っていきます!その他にもファミ通の最新情報などを載せていこうと思います!

ドラゴンクエスト7で全クリを目指す2

うん。なんだ。

飽きたぞ^q^

 

忘れていた事実。

それは上級職で覚えた呪文やとくぎがその職業じゃないと使えないとかいう

クソ仕様( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

いやね、昨日の攻略で風の精霊の力を借りて

全ての精霊がそろい、神様の招待を暴いてラストダンジョン出現までは進めたんさ。

でもね、まだまだ弱いし鍛えなきゃってことで

レベル上げと熟練度上げしてたんさ。

 

で、ガボの作戦を「いのちをだいじに」にしてたんだけど

ハッスルダンス使ってくれなくなったんよ。

 

あれ?おかしい・・・特技探してもないんですがこれは・・・

思い出した

 

3DS版は上級職の特技や呪文はその職じゃないと使えなかったんだ!

一気にやる気が失せたwwww

 

習得するにはモンスター職を極める必要があるらしいのね。

で、最低でもベホマラーは使いたいなってことで、

ホイミスライムの心を手に入れるべく、ホイミスライム狩りやってたんだが

 

飽きた^q^

 

もうだめだwwwくじけそうだwww

やる気出てきたらまたやりますw